2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

語ってみる

2008年08月03日(日)
最近ふと思うんですが、「自己主張」って、すれば良いというものではないと思いませんか?

自分の意見をはっきり言えるのは立派です。
言わないと解らないし、人間の最大の武器の「言葉」というコミュニケーションツールを活用しないテはありません。

だけど、そのことで誰かが嫌な思いや傷ついたりしたらどうでしょう?

一方的に言えば良いってもんじゃないだろ。

まずは二人きりで、サシでとことん納得するまで話し合うべきだと思うのですが。

一方的に「言われて頭にきたから」、「意図したことと違う意味で捉えられたから」、だから相手に話す前に「全く関係のない人に」向けて話すのはちょっと納得し兼ねます。

誰かの心を傷つけたら、かならず自分に跳ね返ってくるよ。
これは断言する。
絶対返って来る。

人の心を傷つけるって、すごい罪だよ。
特効薬がないし、完治したかもどうか解らない。

そして同時に、誰かを傷つけて得た幸せって真の幸せじゃないから。
特に恋愛では。

と、今日のテニスのレッスンで思わされた。
【EDIT】   02:16 |  つぶやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

メールフォーム

