2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

我想う

2008年08月31日(日)
昨日は久しぶりに仕事が早く終わったので、21時から放送された「舞妓 Haaaan!!!」を見てたら、短い時間でしたが2回ほど停電に。
金曜日の雷雨は半端じゃなく凄かった(;´Д`)
早く帰れてホント助かりました。
部屋に懐中電灯なくて、しかたなく携帯の明かりで一階に降りてルフィの元へ。
怖がってないか心配で見に行ったら、大の字になってすやすやと寝てました(*´∀`*)
可愛いのぅ・・・こやつは。

話は全く変わりますが、私がこのテの話をするのは初めてでしょうか?
一応「良い女」になるために中谷塾に入ったのに、良い女関係の話は全くしてこなかったように想います。
それは何故か。
A:話すのを避けていたから。
はい。終了ー。
じゃなくて。
実は、こういう答えがないものを話すのがニガテなところがあるのです。
私が良い女だと想うことは、読んでいる人が必ずしも全員共感する訳じゃなくて、その逆もしかり。
だから避けてきたってところがあって。

私が想う良い女とは。
外見はともかく、内面では、「人を思いやれる精神」これに限ると想うのです。
言葉一つで人は簡単に傷つきます。
だからこそ、どれだけ相手のことを労われるかが重要なのではないでしょうか?
誰だって、知らぬうちに誰かを傷つけちゃう生き物ですから。
だから私は、軽はずみなことは言わないように気をつけています。
出来ない約束はしないようにしています。
だって私自身が出来ない約束して傷ついた経験あるから。だから人にはしたくない。

それと、聡明であること。
外見を磨くのもいい。愛されるキャラになる努力もいい。
で、その先は・・・?

私は小学生のときから今も変わらず憧れの職業があります。
それは、「銀座のホステス」です。
赤坂や六本木じゃダメ。銀座のみ。
小学6年生のとき親にも「私が自他共に認める美貌とバツグンのスタイルの持ち主だったら、銀座のホステスになったのに」と言ったくらいだから、本気でそう想ってた。
正直今もなりたい。
なぜそこまで憧れるのか。
それは彼女達が聡明だからです。
もちろん、外見を磨く努力は半端じゃなくしてる。
だけどそれと平行して、ちゃんと知識を詰め込んでる。
どんな職種のお客さんと接しても、会話が成り立つように新聞も複数隅々まで読んでる。
彼女達は「愛されるキャラ」になるための努力ってしてないんじゃない?
そんなことしなくても、ちゃんと身に付けてるんだと想う。自然に。
だから、私はそんな彼女達に憧れた。今も憧れ続けているし、もし機会があったなら一度話をしてみたい。サシで。

例えば、「国民の三大義務」ってなんですか?
と聞いて、何も見ずに調べずに、すらっと出てきますか?
出てこないよねぇ。普通は。
だってそんなこと意識して日常過ごさないもん(笑)
因みに答えは「労働」「納税」「教育」です。

結局お前はなにが言いたいんだ?と思ったでしょう?
確かに確かに。
私が言いたいのは、綺麗なもの、楽しいもの、上の世界だけを見続けていても、人はダメなんじゃないかと思ったのです。
たまにはそれとは真逆にも目を向けてみませんか?

今、「日雇い派遣」という労働形態が問題になっていますよね。
私は先日出勤途中、電話で連絡を取りながら仕事を取っていた若い男性を見ました。
大きなバッグ肩から下て、足早に駅の方へ向かってました。
正直居た堪れなかった。
それから私は「ネットカフェ難民」の実態に関する本も読みました。
それで得たことは、「誰でもこうなる可能性がある」ということです。
そう。誰でもです。私にも、あなたにも。大げさじゃなくて。
今の世の中ってそうなんですよ。知ってましたか?

ちょっと前に、秋葉原で無差別殺人が起こり、派遣社員の男性が犯人として捕まりましたよね。
大方の意見は、派遣という形態で働くことと殺人は関係ないでした。
私は違うと思います。大いに関係アリだと思っています。

彼らはいつクビを宣告されるか分からない状況下に置かれています。
半年の約束で契約しても、そんな約束簡単に反故にさてしまう。
明日どうなるか分からない。
仕事があるとは限らないから、一日一食で我慢する。時には野宿する。
そんな毎日で、精神的ストレスって計り知れないと思いませんか?
美味しいものを食べて、我が家があって、お洗濯された清潔な服が着れて、時には高級なものも買えるお金がある。
当たり前におくる日々が、本当は当たり前じゃない。
もちろん、だからと言って人を殺めていい筈がない。絶対してはいけないことです。

私は政治批判はするつもりはありません。
何故なら、私は選挙に行ってないから。選挙と言う国民の義務を果たしていないから。
「義務を全うしないのに、権利だけ主張する」アホにはなりたくないので。

きっと私の言いたいことはかなり偏ってると思います。それは自覚してます。
共感する人もいないのも分かってます。
でも私の考えはこうなんだよね。
小室直樹さん(←知らない人・・・いませんよね?)の書物読み漁って育ったから、偏りがあるのは自覚済み。


ここからまたまた話変わりますが。
ちなみに私の人との接し方の基本は「ハムラビ法典」です。
10倍返しです。なにもかも。
良い事も悪いことも。

良い女じゃないねー(笑)

でも、良いやと思う今日この頃です。

私を分かってくれる人がいるならばそれでヨシ。
私も全力でその人守ります。

吹っ切った訳じゃないけど、自分にとって価値のあるものとそうじゃないものの見極めができそうな気がしただけです。


と言うことで、来週日曜日は久しぶりのデートだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「デトロイトメタルシティ」観て来ます。
いやー。ホント久しぶり。会うこと自体久しぶり。
出張→深夜残業→休日出勤→出張→以下エンドレスの日々でしたからね。

美容院とネイルとフェイスエステの予約は完璧さ☆

スポンサーサイト
【EDIT】   01:36 |  私のこと  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

メールフォーム

