2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ありがとでし

2008年10月13日(月)
下の記事で4名の心優しいお方がパチパチしてくださいました。
コメントないのでどこのどなたか存じませんが、ありがとうございました。
ホント感謝です。


友だち以外には言った事ないんですけど、私かなりの「廃墟マニア」でございます。
お気に入りフォルダには、「廃墟」というのがありまして、もさもさ登録しております。

そんな私が一番気になっているのは、

「金子邸」
これはかなり有名廃墟。
だけど今は取り壊されてなし。

「蛤診療所」
ここはプロの写真家さんもお好きな廃墟。
だけどここま今は取り壊されてなし。

で、で。
一番好き好きなのは、もちろん廃墟マニアのメッカ 「軍艦島」

ここは廃墟好きじゃなくてもご存知の方は多いはず。
かなり有名。

小耳に挟んだ噂では、来年あたり上陸できるとか??
ホント?マジで?
そしたらイッテキマスー!!


別に「崩れ行く美」とか、高尚な想いがある訳じゃないですよ。
ただ好きなんです。
切っ掛けは、小学生のとき廃墟に入り込んで遊んだこと。
残留物からそこに住んでいた人の生活を空想するのが好きなのですー。

九龍城も好きー。
だけどここも今はないんだよねー。
がっかりくん。
あるうちに行っとけって。
行動が遅すぎだよ。自分。
【EDIT】   01:33 |  day's  | TB(0) | CM(5) | Top↑

コメント

復活おめでとうございまーすv-20
下の記事のコメント遅れちゃいましたが、亜子さんmixiもされているんですね!
今度あそびに行かせて下さいねv-266

廃墟って、行ったことないわ~。
基本怖がりなので(涙)、誰か陽気な人と一緒じゃなきゃ怖いかな…。
(海底に沈んだタイタニックの映像もこわかった…。)
亜子さん、女の子らしいのに勇気あるなぁ!v-221
ちゃこ |  2008.10.13(月) 14:28 | URL |  【編集】
お久しぶりですー(*´∀`)
お元気そうで何よりでゴザイマス!!
今ね、諸事情で他人様のブログにコメントできないのです(;´Д`)
コメントOKって言ってもらえたら出来るんだけど(笑)
いろいろあるの。いろいろね(ウフフ)

廃墟は行ってはダメよ/汗
ホントにダメよ/汗
まず、「不法侵入」で見つかったら捕まります。
そして捕まるならまだイイですが(えe-263)、犯罪を犯した人が隠れている場合もあるし、ホームレスの人が住み着いている場合もあります。
極まれですが、自殺体があったりします。
だから、絶対ダメよ~。
私もHPにある写真や写真集を眺めてるだけですから(*´∀`)

私が女の子らしい??
マジですかー(*´∀`)
ありがとうゴザイマス!!
頑張ってフェロモン系目指しますよー(*´∀`)
亜子@管理人 |  2008.10.14(火) 19:36 | URL |  【編集】
ちゃこちんへv-22

ごめんね(;´Д`)
久しぶりにコメント書いたから、「ちゃこちんへ」って冒頭に書くの忘れました。
ホントごめんね・・・(;´Д`)
亜子@管理人 |  2008.10.14(火) 19:38 | URL |  【編集】
大丈夫ですよんv-218
コメントも、いつでも大歓迎ですv-266

廃墟・・・誰かいたりするんですか?!v-12
そりゃ無理だわ!
昼間だろうが、陽気な人と一緒だろうが、絶対無理~v-40
亜子さんも、無茶しちゃイヤですよ~!!

・・・ところで、軍艦島って、軍艦?!それとも島かしら??(汗)
ちゃこ |  2008.10.14(火) 21:10 | URL |  【編集】
ちゃこきちへv-22

そうそう。
廃墟全てがそうじゃないけど、居るところは居るよ。って当たり前か。
だけど危険は高いよ。
ガラのよろしくない人達のたまり場になってる場合もあるし。

軍艦島って知らない??
軍艦島は俗名で、正式名称は「端島」って言って、海岸線全長約1,200メートル、東西の長さ約160メートル、南北の長さ約480メートルの小さな島なの。
島全体が炭鉱で、最盛期には5000人が暮らしていたんだよ。
病院も学校もあって、小さな町みたいな感じ。
その島が丸ごと廃墟なの。
凄いよ。
今世界遺産に登録しようっていう動きがあるから、良かったら↓いってみてちょ。

http://www.gunkanjima-wh.com/


コメントOK頂きました~(●´艸`●)
じゃあ、遠慮なく書き込み行かせてもらいますよー!!
亜子@管理人 |  2008.10.16(木) 00:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

メールフォーム

