2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

チャターボックス

2007年05月08日(火)
私が毎月欠かさず買っている雑誌は、『美的』と『日経WONAN』

仕事帰りに買って、電車の中でパラパラ読んでいたのですが、面白い記事発見。

『チャターボックス黙れ!』

誰の心にもあるチャターボックス(おしゃべり箱)。
これは「不幸になるのでは」等々のネガティブな言葉を発するものだそうです。もし心にネガティブな思いが生まれたら、『チャターボックス黙れ!』と言って、心の中のチャターボックスの箱をパタンと閉じるイメージを作って忘れる!

というメッセージでした。

これは早速実践してみたい切り替えです。

実は私は、かなりのネガティブ。
ダイスキくんにも、本当は直接手紙を渡したいのに、『何しに来たんだよ!?』みたいな視線で見られたらどうしよう?とか、『いらない』って言って受け取らなかったらどうしようとか、心の中では悪いことばかり考えて。だけど自分ではその考えを認めたくはないんだよね。
だから自分自身には『健康なのに軽はずみに病院にいくのは不謹慎』だとか、『先生の迷惑になるのでは』とか、あれこれ言い訳して、結局行くのを先延ばし。

慎重に行動している・・・というのとは、ちょっと違うかもしれない。私は。
手紙を読んでくれているのかうじうじと悩みつつ、だけど確かめる勇気は無い訳で。

はぁ~_| ̄|○

もっと自分に自信が持てたらな。

そう思いつつ、まずは先生にお会いできそうな曜日を調べよう。

うん。そこからはじめよう。


全然関係ない話ですが、ちょっと前の日経WOMANに私載ったのです♪
雑誌がSOLDOUTになってから言うのって卑怯?(笑)
【EDIT】   00:58 |  日々のあれこれ  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

こんにちは☆
亜子さん!私日経WOMAN定期購読していますよ~!ってことは、どこかで必ず見ているはず!!つい先週、最近の雑誌を全部処分したばっかりなのに。。。

亜子さん、ずるいぃ。

もしかして、巻末の最後のページのところ?

あの連載の。。。。えっと、えっと、全国のウーマンの。。。えっと、えっと。。。
紫 |  2007.05.08(火) 09:28 | URL |  【編集】
v-207紫さんへ

おはようございます♪

紫さんも愛読者だ~(●´艸`●)

全国のウーマンのあの記事じゃないです。
そんなに大きく取り上げられるほど大したことじゃないの(笑)

3月号あたりで、ONとOFFの切り替えに関する特集あったよね?あそこで2箇所ほど掲載されました。
写真は出てないし、名前も仮名だから、分からないと思います(●´艸`●)
亜子@管理人 |  2007.05.08(火) 10:15 | URL |  【編集】
えぇっ!?

日経Womanは、買ったり買わなかったり…あとは立ち読み!

…3月号?
ってことは、2月発売分?

…表紙は誰~!?
家に帰って探して確認してみる!!
みぃ |  2007.05.08(火) 19:27 | URL |  【編集】
チャターボックス、一旦開くと大変なことになりますよね(笑)
もう際限なく悪い想像の数々が・・・汗

というか、亜子さん日経に載ったんですかー?!
見たいーーー(*´ェ`*)
雅 |  2007.05.09(水) 00:24 | URL |  【編集】
仮名の記事だったら分からないとは思うけど、
え~~~

前回のだったらこの間処分した気が。
ちくしょ~~~(笑)
SHIGE |  2007.05.09(水) 00:30 | URL |  【編集】
v-46みぃさんへ

こんばんは♪

表紙は広末さんですよん♪
だけど、ホントに大した記事じゃないです/汗
読者投稿に毛の生えた程度の取り上げられ方ですから。
謝礼として図書券もらえたのは嬉しかったな(●´艸`●)
亜子@管理人 |  2007.05.09(水) 01:39 | URL |  【編集】
v-47雅さんへ

こんばんは♪

私はほんっとに考え方がネガティブで、悪い方へ悪い方へ考え過ぎるので、このくらい踏ん切りつけないと!と思った記事でした。

雅さんも読んでるんだね~。
中谷塾では購読者数が多そうですね♪
私の周りで読んでいる人が一人もいないので、なんか嬉しい☆

載った・・・と言っても、小さくですから/汗
恥ずかしすぎて、本が書店からなくなるまで友人にも言いませんでした(笑)
さすがに友人は職種で分かっちゃうと思うんで。
亜子@管理人 |  2007.05.09(水) 01:42 | URL |  【編集】
v-48SHIGEさんへ

こんばんは♪

だって、今更!?という時期に言ったのは、確信犯だもん(●´艸`●)

私の職種が分かれば一発で分かるはず(笑)
だから、友人とかにも言わなかったんだよね。

処分したということは、SHIGEさん家にはないのね。
えへへ(●´艸`●)

いや、でも、ホント大した記事ではないんですよ。
ONとOFFの時間配分のお悩みって感じの記事ですから。
で、アドバイスとか頂いているんですが、正直あまり参考にはならなかった・・・かな(笑)
ここだけの話・・・ね?
亜子@管理人 |  2007.05.09(水) 01:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

メールフォーム

