2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お知らせです♪

2007年04月05日(木)
母が無事退院いたしました。

いろいろご心配してくださったり、温かいお見舞いのお言葉を頂いたり、本当にありがとうございました。

正直ほっとしたというよりは、これからのことが心配で堪らないのですが(ほぼベッドで寝たきりになるので)、生きて退院できない可能性もあったので、今は素直に喜びたいと思います。

私の心を支えて下さって、本当にありがとうございました。
【EDIT】   16:54 |  日々のあれこれ  | TB(0) | CM(16) | Top↑

小さなお知らせ

2007年03月25日(日)
すごく、すごく遅れましたが、「灯台下暗し」からのコメントのお返事全て書き終わりました。。。
2日間に渡って書きました(笑)

もし、お時間があれが、ご確認してしていただけたら幸いです。
【EDIT】   01:33 |  日々のあれこれ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

やっと終わった(*´ェ`*)

2007年02月08日(木)
今日は風邪気味と話したら、9時前に帰って良いよ~のお達しが!
ヤッタ☆
毎週欠かさず見ている「派遣の品格」
これはしろたんが見たくて見続けていたら、ストーリーそのものが好きになってしまったドラマ。
篠原涼子の演技の上手さも見所の一つかもしれない。

そして、ドラマを見終わった後、バレンタインのトリュフ作り第二弾です。
テニススクールのメンバーに配るため、10日までには仕上げなくてはいけないので、ちょっと早いんですが、チョコ作り開始です♪
前回失敗したので、今回は少しアレンジ。
生クリームとチョコの配分を変えて、いざクッキング!

で、結果は・・・

20070208021124.jpg


えっ、良い感じ?
ひょっとして良い感じ?

お味は「スイート」です。

どうやら、この配分で良いみたい☆
大きさも丸の形も歪ですが、ハンドメイドらしくてそれも良い感じ♪

明日はホワイトとストロベリーでやってみます♪

来週は会社用のを作らなくちゃ。

忙しい~(*´ェ`*)

全て義理チョコんだけど・・・_| ̄|○

ダイスキくんにもチョコあげたいなぁ~(●´艸`●)
無理だと解っていても、あげたいなぁ~(●´艸`●)
【EDIT】   02:14 |  日々のあれこれ  | TB(0) | CM(12) | Top↑

筋肉痛に襲われて

2007年01月29日(月)
土曜日は、11:10~のレッスンと、15:00からのレッスンの2コマ受けてきました♪
先週の土曜日お休みしちゃったので、11時からのレッスンは振り替えです。

何故か2レッスンとも、ボレーが主のレッスンでした。
低いボールの裁き方と、カットボレー。
実は私、ボレーだけは上手いのです(●´艸`●)
そう思ってます。本気で。
しかもコーチからも「ボレーだけは中級クラス」と言われた者だから、なおも付け上がってます。
だけど、肝心のストロークがヘタなので、なかなか上達せず_| ̄|○なのですが。トホ。

私が在籍しているクラスでのボレーレッスンのときに、コーチから出されたボールをバックで裁き、直ぐに出されたボールをストロークで打とうとしたんですが、右足がカーペットコートに引っかかってしまって、転んでしまいました・・・_| ̄|○
私のシューズは、ハードもオムニもクレイもなんでもOKのヤツなので、カーペットコートだと引っかかりやすいんですよね。
カーペット用の底がツルツルのを履けば良いんだろうけど・・・。
一瞬激痛が右足首に走って、コーチも直ぐに駆け寄ってきてくれたんですが、「大丈夫です~」と言ってそのままレッスンを開始。
正直かなり痛くて動かしたくはなかったんだけど、レッスンを止めるほうが痛かったので(笑)
暫くしたら走れるようになったし、最後に試合も出来たので、それ程酷くはないだろうと高をくくってましたが。
その夜にちょっと腫れが酷くなってきたので、湿布で処置しておきました。

今大分足の痛みも取れたので、このまま治りそうです。
それより3時間中腰の姿勢で居た時間が長かったので、太ももが筋肉痛でそっちの方が痛い~(笑)

3年前にやった「肉離れ」よりはだいぶマシです♪
あの時は半泣きでしたね。
1年で3回肉離れを起こして。しかも全部右足の脹脛。
中でも一番酷かったのは3回目の時で、全治6週間。
脹脛背面が前面内出血でどす黒く変色してるし、痛いし、ギプス宣告されるしで散々でした。
結局なんとか包帯の固定で治療してもらったんですが、初めて使った松葉杖の使い方が良く解らなくて、しょっちゅう転んでました(笑)

それもこれもいい思い出です。今となっては。

でも、今回の捻挫は軽く済んで助かりました~。
あと2~3日の湿布で治りそうですよん♪
【EDIT】   01:17 |  日々のあれこれ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

記憶の片隅 -1-

2007年01月25日(木)
今でも忘れられない記憶です。

うちの会社は県庁にも近いし、商業地域の中心部のやや外れ辺りに位置しています。
周りはオフィスビル。
なのに(だから?)、野良猫がやたら多い。
会社の近くにある小さな日の当たらない公園も、常にネコが10匹近くいる。
ベンチに座っていたり、公園入口に止めてある原チャリの足を置くところに座っていたり。

去年の夏、私が仕事を終えて裏口から外へとでると、辺りは薄闇に包まれていました。
確か19時頃だったかな?
微かにまだ明るいし比較的早く仕事が終わったしで、弾む足取りで歩いていたら、細い路地裏からネコの鳴き声がしてきました。それも複数。
初めて聞く大量の泣き声。思わず足を止めて立ち止まり、声のする路地裏を覗き込んだ私の目に飛び込んできた光景は・・・。

猫ッ!ネコッ!NEKOッ!

私目掛けて猛ダッシュでネコが駈けて来ます。ネコまっしぐら!

しかもかなりの数。少なく見積もっても60匹はいた。確実にいた!
そのネコ軍団が各々「ビャーッ」とか「ミャーッ」とか、雄たけびを上げながら向かってきます。
漫画とかで、地震等災害を察知したゴキブリや鼠が、逃げ出すシーンあるじゃないですか。まさにあんな感じでネコが向かってくるんです。
もうびっくりですよ。
近くにいたサラリーマンも「うげっ」とか言って飛びのけてました。
大人ネコが俊敏な走りで駈けていく中、生まれたてのような子ネコたちはそんな大人たちに遅れを取るまいと、よろけながらも走ってます。必死で。
傍にいる私にはどのネコも見向きもしない。
みんな同じところ目掛けて走ってます。
一体なにがあの子たちを走らせていたのか。
そもそもそれだけの大群、一体どこにいたのか。
別にその後火災があったこともなければ、震災もない。
今でも不思議で仕方がない出来事です。

今まで会社の同僚、友人等に話してきましたが、誰一人信じてくれません。

本当に見たんだってば…(。´Д⊂)

【EDIT】   16:50 |  日々のあれこれ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

メールフォーム

